プロフィール写真の使用例)WEBサイト

WEBサイトには、プロカメラマンの腕が必須

業績にかかわる品質が写真に求められる

WEBサイト用のプロフィール写真となれば、企業のHPや社内用の写真素材、販促物の写真などとして使用されることとなります。企業の姿勢としての第一には、ブランディングのためのコンセプトやイメージ、ビジュアルアイデンティティなどをハッキリ打ち出すことが非常に重要になるでしょう。その一環として、クオリティーの高い広告写真が必要になります。しっかりしたキレイな写真として訴求力がなければ、企業自体のクオリティーが疑われ、業績にも響いてしまうことにもなりかねないでしょう。いろいろな写真アプリも登場し、画像修正ソフトでレタッチや合成などが簡単にできるような世の中ですが、元の被写体のクオリティーが良くなければ、そもそも何を修正したとしてもダメなものはダメなのです。業績にかかわる品質が写真に求められますから、プロカメラマンにWEBサイト用のプロフィール写真を撮ってもらうことは、必須ともいえるでしょう。企業の撮影では、社内や社員の様子を撮ることになりますから、カメラマンが出張撮影になることがほとんどです。出張範囲は限られていますが、交通費込みの出張費用となっていることが多く、頼みやすくなっています。

HPのレスポンスに変化が必ず表れる

WEBサイトでのプロフィール写真活用の代表的な例は、ネット通販の世界や人をアピールする職業の世界があるでしょう。ネット通販では、店舗や店長の信用性がものをいいます。人をアピールする職業では、士業と呼ばれる職業を指し、やはり信用性がものをいうのです。たかが写真、されど写真。写真一つで売上や信用が確実に変わってきます。HPのレスポンスに変化が必ず表れることでしょう。それほど、写真は重要だということです。こうしたプロフィール写真が撮れるのも、プロカメラマンだからこそ。ある程度、費用はかかるにしても、すぐ取り返せるレスポンスがありますから、気にする必要や心配はないでしょう。プロだからこその技量に驚くはずです。