採用サイトのサイト制作費用

求人募集に最適なサイト制作

WEBサイト制作を依頼するにあたり、サイト制作費用・料金相場は非常に気になるところですよね。
新規サイト制作費用の目安としては、約150万円~です。もちろんその費用はページ数やシステム導入、サイト構成などにより変動します。比較サイトなどで確認すると、同じ内容でもサイト制作費用にかなり差があります。
会社にもよりますが、サイト制作にはたいてい10ページ程度で約1.5カ月、20ページ以上になると2カ月ほどの時間がかかります。また、複雑なシステムを組み込む場合は、それよりも時間がかかります。 サイト制作費用・時間の詳細は、各社にまず問い合わせましょう。

また、納品後にサイトの修正をしたくなる場合があります。会社によっては、「納品後1週間以内」などの条件はありますが、無料で修正してくれます。また、アフターフォローの保守更新サービスを設けている会社もありますので、その場合には保守料金でいつでも修正ができます。

サイト制作費用は費用対効果で考える

先に少し触れましたが、同じような内容のサイトを作る場合でも、比較サイトなどで確認すると、サイト制作費用にかなり差があります。項目によっては10万円以上のひらきがあることも。

人材の採用には本来十分な費用をかけるべきですが、どの会社も潤沢な費用を持っているわけではありませんよね。ですから、ついつい「同じ内容なら、安いところに頼もう」と考えてしまうかもしれません。しかし、WEBサイト制作業者には、得意分野があります。「安かろう悪かろう」というわけではありませんが、一口に「採用」と言っても、業界によってアピールすべきポイントは違いますよね。

デザインだけではなく、コーディングでも流行りやトレンドがあります。そういった部分を踏まえられているかいないかという部分でも、費用やクオリティに影響を与えやすく、そういった部分を踏まえられるサイト制作業者なのかそうではないのかというのが依頼する目安になるでしょう。